初めてが続きます

今日はお買い物に行く予定だったのですが、
とある事情で延期になりました。
そんなわけで1日EQでした。
 
・EQ
友人のBstさんに手伝ってもらって3rdショールクエストやってきました。
といっても、Bstさんは3rd終わってるので、
そのときのアイテムをいただいて、MQで終わらせる予定です。
 
さっそくサーガディンのドワーフさんに、
アイテムを渡してもらって2ndショールを渡します。
ファンファーレと共に3rdショールの完成です。
友人のBstさんありがとうございます〜!
 
LFGたてて陶芸をやっているとすぐに声をかけてもらえました。
狩場はグリーグの袋小路に行ってみようと言う事になったのですが、
残念ながら狩場が空いてませんでした。
EntでCCしているうちに、EntでキャンプしているGrpが半壊してしまうのを見て、
かなり不安になりましたけどね・・・。
私のレベルと技術でこのレベルの狩場は大丈夫なのか不安になったりします。
 
次に向かったのはメイデンの瞳です。
入り口付近で赤サル叩く事になったのですが、
はじめはAddが多くて私はひやひやしていました。
私より強い敵なので魔法もききにくいですし・・・。
しかし、北のほうに場所を変えてからは安定しました。
 
だいぶまったりしてきたのでUP側のほうに行ってみようということになり、
移動開始しますが、中央付近でAppしてしまうという事故が・・・。
敵にも複数見つかってしまったので、そのままLocをとって素直にちなされました。
場所もわからないですし、こういうときは一人で死んだ方がいいことが多いですね。
 
CR中にメンバーに1人死者が出てしまい、
スタートがだいぶ遅れてしまいました。
ローブ姿のMobと戦っていたのですが、Addしてしまって半壊です。
幸い死者は出ませんでしたが、隣のゾーンに一時避難して仕切りなおしになりました。
休憩の後にローブ2匹にリベンジを果たして、
4本腕のMobと戦える事を確認して終了です。
 
このあと友人のRngさんにGrpメイクしてもらってLDoN(MMC/ノーマル/採集29)です。
MTクラスがいなかったのでちょっと不安でしたが、
特に問題もなくクリアです。
ロールで1や100がでたりとおもしろいGrpでした。
 
少々時間ができたのでLFG立ててGrpにいれていただきました。
LDoN(TAK/ノーマル/採集25)です。
メンバーは私から見て全員赤で、平均レベルが高いGrpです。
キャスターがNecさんと私のみという殴り主体型です。
 
途中馬では順調だったのですが、Lullレジストから半壊してしまいました。
しかし、みんなここからがんばって無事クリアです。
Namedさんもいたのですが、ちょっと場所が遠く30分では間に合わないという事で、
残念ながらそのまま解散となりました。
 
最近は陶芸のスキルをあげています。
4thショールで陶芸が必要になるので、
がんばってあげないといけません。
また、貯金も少々たまったので鍛冶も少しあげたいところですね。