寝坊

起きてみたらお昼で病院にいけませんでした・・・。
携帯のアラームをバイブのまま変え忘れちゃいました。
ちゃんと目覚ましかけないとダメですね〜。
 
モンスターハンター
レベル2の緊急ミッションをクリアしました。
ガードと前転つかえば特に問題ないですね。
囲まれないように気をつければOKみたいです。
 
レベル2記念という事で初期の防具をそろえてみました。
これで多少は硬くなったかな〜。
 
・EQ
【第1部】
LFG立てたらすぐに誘われました。
場所はデュラックの坑道です。
デュラックは1回東倉庫にいっただけなんで、
メンバーからはぐれたら迷子確定です。
迷子スキルがマスターの私はこれ以上上げないようにしないとです。
もう「称号:迷子姫」は返上したいところです。
 
キャンプ地の確保に手間取って、
数回半壊〜全壊しました。
私も3回程ちなされましたよ・・・。
1回はAppから、DBつかってゾーンする予定だったのですが、
DBがうまくつぶされてしまってアウトでした。
 
2回目ははねるの覚悟でヒールして、
DBで耐える予定が突然処理が重くなって、
操作可能になったときはバインドポイントでした・・・。
このあとリログしてPC再起動して戻ってきました。
 
3回目はデュラック向かう途中でAppしてしまい、
そのままゾーンに逃げ込む予定が体力持たずにぐったりしました。 涙

いろいろとトラブルがありましたが、
坑道部分にキャンプ開始です。
巡回が1匹くる環境で敵は青〜白とかなり強めです。
Necのクエストがらみということもあり、
Mobもチャームなどいやらしいものを使ってきます。
しかし、ここの敵がAddが多くてかなり気が抜けません。
途中で赤(Lv51)のMobがAddしたところでEvacしました。
 
ちょっといまのGrpではレベルが足りないという事であきらめて、
東倉庫でお金稼ぎです。
(坑道ではお金がまったくでなかったそうです)
ここではブルーダイヤやダイヤが出てくれたおかげで、
だいぶいい稼ぎになりました。
 
【第2部】
戻ってから別のGrpに混ぜてもらってVLです。
ここもはじめての場所でちょっと背伸びぎみのようです。
他のキャンプ地の話もありましたが/RanコマンドでVLに決定しました。
 
入り口でやろうと思っていたのですが、
既に高レベルの方が2人でキャンプしてました。
しかし私たちに譲ってくれたうえに、
バフまでいただきました。
始めてKEIいただきましたよ・・・。
 
入り口はKEIのおかげもあって、
かなり楽にキャンプできました。
お金はあまり出ませんがExpはとてもおいしかったです。
ついでにショールクエストのアイテムもいただきました。
75個も必要みたいですが、今回は11個回収です。
 
【第3部】
夕飯後にLFG立てたらすぐに誘われました。
メンバーが全員真っ赤でAA称号がついてる方ばかりです・・・。
・・・これってかなりすごいところに行くのでは?とかなり緊張です。
アンブラル平原(記憶曖昧)という場所に到着しました。
 
あたふたとバフをかけながら狩り開始です。
・・・敵もやっぱり真っ赤ですね・・・。 
・・・あの、メテオとか画面がすごい事になってるんですが・・・。
Dmg1000超がでてますよ。
あれ? それで敵のHPが10%減ってない・・・?
なにやら大変な事になってます。
 
とりあえず、スタンでも打ってみようかな・・・。
・・・スタンに耐性があるようです・・・。
ではDDを打ってみようかな・・・。
Allレジストですか・・・?
2回目で半分Dmgいきました。 250Dmgです。
 
ここで私はスロット大幅改造です。
いつもならスタン2つセットしてますが、
DDとVie(1番弱い)をセットです。
Vieは460Dmgまでしか吸収できないので、
こまめにかけなおします。
 
あとはCHとHoTでヒールワークです。
極力はねないように基本はHoTで耐えます。
幸いMTさんが非常に硬かったので、
戦闘終了時にCHかかるようにすれば間に合います。
STさんにはHoTを基本でかけていきます。
サモンがくるので呼ばれたら確実にちなされますのでもう必死ですよw 
 
途中ですばらしい脚防具が出て、
ロールで勝ってお土産でいただきました。
・・・性能がすごい壊れてますけど・・・。
 
最後に他のGrpのMobがこちらにAddして、
1人死者がでてしまいました。
私は数発殴られてすぐにDB使って無事ゾーンです。
スネアもらっていたのでかなり危なかったです・・・。
 
ResはむこうのGrpCLRさんが90%Rez使えたので、
お願いしましたが、CLRな私にはちょっと複雑な気分でした。
私もはやく90%Rez使えないとですね・・・。
ここでメンバーが落ちるそうなので解散になりました。
 
これからはこういうGrpに入る事もよくあると思うよという、
友人の声もありかなり緊張感のある狩りが増えそうです・・・。
緊張しましたけどメンバーが面白い方ばかりだったので、
とても面白い狩りでよかったです。