上手に焼けました〜♪

母と妹が明日から草津に温泉旅行みたいです。
いいな〜、私も行きたいけど平日は無理よ・・・。
お土産ねだっておきましたけど、なんか悔しいですね。
 
ポップン
バグ対応版はじめてやりました。
普通に反応すれば楽な曲もありますね〜。
曲の最後に6個バグで反応しなくて落としたときは泣きそうでしたし・・・。
なおって本当よかったですね。
あとは1プレイ100円に・・・。
 
バグ対応と同時におみくじのバグも解消されたようです。
おみくじで大吉をひくとフレンドが高確率できたのですが、
次の日におみくじしなければずっと効果が続いてたんです。
フレンドきたら次のプレイで帰してあげれば、
2回に1回フレンドが来るのでチケットがたまっていきます。
おかげで裏曲は全部金メダルつけられました。
 
新曲でまだできないのは40の2曲ですね。
もう少し練習しないとまだクリアは難しそうです。
 
モンスターハンター
早速キャラ作ってやってみました。
時間があまりなかったのでクエスト3つほどしかできませんでした。
 
操作にまだなれていませんが、
始めのクエストということもあって問題なくクリアできてます。
まだボタンとか覚えきれてないんで取説みながらプレイです。
 
肉焼きクエストで早速お肉を焼いてみました。
はじめはよくわからなかったので曲が終わった瞬間に押して生焼け肉にw
次はゆっくりみてみようと最後まで見てたら、
お肉の色がかわるじゃないですか。
取説にも書いてあったのですが見てなかったようですw
そんなわけで2回目はこげ肉にw
3回目からは9割方こんがり肉が焼けるようになりましたよ。
これでモンスターハンターの目的の1つは達成ですw
 
次のクエストやってる途中にお肉焼こうとしたら、
肉焼き機がない事に気づきました・・・。
どうやらそのクエスト内だけのアイテムだったみたいです。
というわけで、モンスターハンターの最初の買い物は肉焼き機でしたw
これでどこでも肉が焼けるよ♪ (街中では無理みたいですけどね)