ギルメンは既にLDoNに向かってました。
(LDoNキャンプになかなか入れなかったみたいですが・・・。)
LFGもちょっとさびしい状況だったので、
VLのENTでまったりとショールの材料集めです。
 
だいたい私の場合、
ガーゴ2体・奥のクモ4体が1サイクルになっています。
今日はショール材料のドロップが悪くて、
3サイクルで3つしか出ていません。
あと1こなんだけどなー。
 
デュラックに飽きたDruのTさんがこちらに向かう〜と連絡が。
その頃Entにきた65Shmさんにバフ交換をして雑談してました。
QやDiakuもらってかなりパワーアップして、
強くなったーと喜んでるところでTさんと合流です。

ヒールはほとんどお願いしてしまって、
Pal気分でサクサククモを叩いていきます。
なんとかショール材料ひきあてて、
5th材料コンプリートです。
あとは裁縫あげないとですね。
Namedは最後まで出ませんでした。残念。
 
AA100%振ってたこともあって30%程たまって無事AADingです。
はじめはDArb取ろうと思ってたのですが、
マナがきつい事もあって先にSCMを取ることにしました。
2PtつかってSCM1をまずゲットですよ。
ここでしばらくAAはおやすみして、62にあげようと思います。
あと50%もためないとなんで、まだまだかかりそうですけどね。
 
LDoN・箱で検索かけてきた方がいらっしゃいました。
箱は今のところあたりでオーグがでてますが、
はずれだと変身ポーションやら換金アイテム(安いw)ですね〜。

箱関連スペルは3種類ありますが、
一番高いスペルのみでいいと思います。
全部で180Ptかかりますががんばりましょう。
すぐにそろえる必要はありませんので、
まったりとそろえるといいと思います。
 
箱の開け方はこんな感じです。(キャスターの場合です)
1.箱の近くで罠感知のスペルを唱える(ある・なしを確信するまで続ける)
2.罠があった場合罠解除スペルを唱える(解除に成功するまで)
3.鍵開けスペルを唱える(解除が成功するまで)
4./open で箱を開ける
となります。
 
罠解除スペルは触媒が必要なので、
LDoNキャンプのMagusがついてる人から買いましょう。
呪文の強さによって触媒が変わりますので注意です。
一番高いスペルならGreaterがついてるものを買いましょう。
1個17PP程で売ってたと思います。